0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峍 U+5CCD Unicode文字

Unicode

U+5CCD

数値文字参照

峍 峍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bON

「峍」に似ている意味の文字

「峍」に似ている形の文字

「峍」の文字を含む単語

峍の説明

Translingual
Han character
峍 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 山中手 (ULQ), composition ⿰山聿)
References
KangXi: page 310, charac...[出典:Wiktionary]

峍の文字を使った例文

という漢字は、その独特な形が注目を集める美しい文字です。この漢字は、日本語に直訳すると「岩や山などの険しい地形」という意味合いを持ちます。では、という漢字を使った文章を書いてみましょう。 に行ってみたい 私には、に行きたいという夢があります。なぜなら、私は自然を愛する人間であり、古代から続く自然の力が凝縮されたを訪れることで、その強靭さと美しさを実感することができるからです。 は、山形県にある日本最古の温泉地であり、自然と人間の架け橋となる場所として知られています。には、八重桜やツツジなどの季節の花が咲き誇り、日本国内でも有数の鳥獣保護区があります。さらに、紅葉の時期には、コキンメヤナギやカエデ、ナナカマドなどが色鮮やかに染まり、美しさを極めます。 また、周辺には、日本古来の神道や仏教の秘儀が伝えられる神社やお寺が点在しています。その中でも、白山神社は、創建当時からの森林など豊かな自然を生かした神社として、国の重要文化財に指定されています。そして、接岨壁にある阿弥陀堂は、縄文時代から続く霊峰である白山の姿を望むことができ、多くの参拝者が訪れます。 そんな、自然と文化を併せ持ったに行ってみたいという夢が私にはあります。その清らかな水と空気を味わいながら、心身ともにリフレッシュし、新たな気持ちで帰路につくことができると信じています。 以上のように、という漢字は、自然と文化を象徴する美しい字であると言えます。その形が、まるで崖や山を思わせるように見えるのも、この漢字が持つ魅力の一つです。是非、を訪れて、その自然の恵みを肌で感じてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)