0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罦 U+7F66 Unicode文字

Unicode

U+7F66

数値文字参照

罦 罦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572m

「罦」に似ている意味の文字

「罦」に似ている形の文字

「罦」の文字を含む単語

罦の説明

Translingual
Han character
罦 (Kangxi radical 122, 网+7, 12 strokes, cangjie input 田中月弓木 (WLBND), four-corner 60407, composition ⿱罒孚)
net
Referen...[出典:Wiktionary]

罦の文字を使った例文

。この漢字はあまり馴染みがないかもしれないが、実はとても興味深い意味を持っている。この漢字が表すのは、罪を犯して人生を左右することだ。の字面からは、力強さや美しさを感じることはできない。しかし、人生において罪を犯すことは誰にでもあるかもしれない。しかしその選択が、その後の人生を左右することもまた事実である。 罪を犯すことは、自分だけでなく周りの人にも悪影響を及ぼすことがある。そのため、罪を犯した場合は、謝罪することが非常に重要である。謝罪には、本心からの反省や償いに加えて、再発防止の決意が必要である。そのため、罪を犯す前に、何が自分にとって正しいことなのかよく考えることが肝心である。 さらに、罪を犯したことが刑罰を伴う場合もある。刑罰は、社会が償いを求めるための手段である。しかし、罪を犯した人が再び社会に馴染むためには、受け入れやすい社会環境が必要である。それは、罰を与えるだけでなく、再社会化支援を行うことも含まれる。そういった支援がなければ、罪人の更生は望めないだろう。 そして、罪を犯したことが自分自身に与える影響も考える必要がある。罪悪感や後悔、または周りからの非難や見放しを受けることもある。それらの影響は人生に悪影響を与えることがあり、大きなストレスとなってしまうこともある。そのため、再発防止を前提に、罪を犯さない生き方をすることが望ましいといえる。 罪を犯すことは、人生において大きな影響を与える。罪を犯したことによって、今後の人生が壊れてしまうかもしれない。しかし、そうなる前に反省して罪から逃れることができる。そして、また新たな日々を迎えることができるのだ。罪に落ちた場合でも、どんなに深いところにいても、諦めずに進むことが大切だ。のように、何があろうとも真っ直ぐに進むことが成功への道であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)