0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鐺 U+943A Unicode文字

Unicode

U+943A

数値文字参照

鐺 鐺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%90%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8e

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-943A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZC6

「鐺」に似ている意味の文字

「鐺」に似ている形の文字

「鐺」の文字を含む単語

鐺の説明

漢字

部首: 金金 + 13 画
総画: 21画21
異体字 : 铛(簡体字), 𫟰(拡張新字体)
筆順 : ファイル:鐺-bw.png
字源
形声。「金」+音符「當 /*TANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(シャゥ)、トウ(タゥ)
漢音 : ソ...[出典:Wiktionary]

鐺の文字を使った例文

という字は、古代中国で使われていた銅製の打楽器のことを指します。この楽器は古代から中世にかけて、軍楽隊や祭りの際に演奏され、鎮守の森や宮殿の中庭などで響き渡ることがありました。 は、その響きによって人々に荘厳な気持ちを与える役割を果たしました。また、には、人々に警告を発する役割もありました。たとえば、敵襲があった場合には、が打たれ、人々はそれによって危険を察知しました。 現代でもは、祭りやイベントなどの楽器として使われています。しかし、その役割は大きく変わってきています。今では、音楽を楽しむための楽器として用いられることが多くなりました。 そして、最近では、には、癒やしの力があることが注目されています。の音は、人の心を静かにする力があり、ストレスを解消する効果もあるといわれています。また、を打つことで、自分自身と向き合い、心をリセットすることもできるとされています。 つまり、古代から現代まで、は、大切な役割を果たしてきたと言えます。音楽として楽しむことはもちろん、心を癒すことや、自分自身と向き合うことにも役立つ。私たちも、の響きに耳を傾け、心を落ち着かせることで、ストレスを解消し、心身ともに健康で幸せな生活を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)