0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罧 U+7F67 Unicode文字

Unicode

U+7F67

数値文字参照

罧 罧

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572n

「罧」に似ている意味の文字

「罧」に似ている形の文字

罧の説明

漢字

部首: 网网 + 8 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:罧-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン(シム)
漢音 : シン(シム)
熟語
中国語
罧 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lín (lin2), shēn...[出典:Wiktionary]

罧の文字を使った例文

は、古代から使用されている漢字であり、細い木や竹を編んで作られた漁具を表します。この漁具は、網や仕掛けに似た仕組みで、魚がの中に入ると出口がなくなるため、捕まえることができます。 しかし、は単に漁具としてだけではなく、古代中国や日本では、詩や文学にも使用されていました。は、魚のうろこや鰭を表すことから、鰓や泳ぐ様子などから派生的に、激動する心の揺れ動きや、美しさなどを表現するために、詩人たちによってよく使われました。 また、には、意外な意味もあります。は、地に敷かれた縄や竿のようなものを表すことから、女性の頭髪をまとめる髪飾りのようなものや、建物の柱のようなものを表すこともありました。 さらに、は、漁業の発展に影響を与えることもありました。は、古代から漁民たちが使ってきた漁具であり、水産物の豊富な場所には必ずと言っていいほど使用されていました。しかし、近年は、近代的な漁具や漁法が開発され、を使用する漁業は減少の一途をたどっています。 には多様な意味がありますが、現代においては、漁業においての利用が古代よりも一般的であることが多いです。しかし、その文化的背景や文学的な使われ方を知ることによって、に対する理解が深まり、より愛着を感じることができます。を通して、私たちは未来に向けた新しい挑戦を受け止め、現代の漁業の発展に貢献していくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)