0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟷 U+87F7 Unicode文字

Unicode

U+87F7

数値文字参照

蟷 蟷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+3

「蟷」に似ている意味の文字

「蟷」に似ている形の文字

「蟷」の文字を含む単語

蟷の説明

漢字

部首: 虫虫 + 13 画
総画: 19画19
異体字 : 螳(正字)
筆順 : ファイル:蟷-bw.png
字源
形声。「虫」+音符「當 /*TANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トウ(タゥ)
漢音 : トウ(タゥ)
熟語
中国語
蟷 *...[出典:Wiktionary]

蟷の文字を使った例文

という文字は、日常生活においてあまり見かけることがなく、その正しい漢字や意味を知る人は少ないかもしれません。 は、「土に巣を作る昆虫」という意味を持ちます。つまり、地中に生きる昆虫の一種である「アリジゴク」を指すのです。 アリジゴクは、人間にとっては目に見えない存在と思われがちですが、実はとても重要な生き物です。その理由は、アリジゴクが土壌を改良する働きを持っているからです。 アリジゴクは地中に巣を作ることで、土を掘り起こし、根の成長に必要な酸素や水分を土中に取り込むことができます。また、アリジゴクが排泄した排泄物は、微生物を活発化させ、土壌の肥沃化につながるのです。 しかし、現代の農業や都市化に伴い、アリジゴクの生息地が減少しています。アリジゴクがいなくなってしまうと、土壌が固くなり、根の成長が妨げられ、植物の生育に悪影響を及ぼす可能性があります。 そこで、私たちはアリジゴクを大切に保護し、その重要な役割を理解することが必要です。農家は、化学肥料の使用を控え、有機質肥料を使うことで、アリジゴクの生息環境を守り、土壌の改良を促進することができます。また、市民も、アリジゴクの生態系について知識を深め、環境保護に積極的に取り組むことが大切です。 という文字が表すアリジゴクは、目に見えない存在でありながら、土壌を改良する重要な生き物であることがわかります。私たちは、このような生き物にも目を向け、持続可能な社会のために、自然と共存することが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)