0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏛 U+93DB Unicode文字

Unicode

U+93DB

数値文字参照

鏛 鏛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+b

「鏛」に似ている意味の文字

「鏛」に似ている形の文字

鏛の説明

Translingual
Han character
鏛 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金火月月 (CFBB), composition ⿰釒常)
to polish
iron rim on a wagon whe...[出典:Wiktionary]

鏛の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的マイナーなものであるが、その形が非常に美しく、芸術的価値が高いことから、古くから書道や印章などの分野で愛されてきました。 は、「がま」と読み、鉄製のつるはしのような、鈍い先端を持った道具を表します。この道具は、主に土地の開墾や建設作業などに使用されていました。 しかし、を用いた作業には、単なる力技だけではなく、緻密で正確な技術が必要でした。を使って土地を掘る場合は、正確な角度と深さを守りながら作業を行わなければ、掘った土地が崩れたり、地盤が不安定になってしまうためです。 また、建設作業においても、は重要な役割を果たしていました。を用いて石を削ったり、杭を打ったりする場合には、細かい作業が求められ、を使いこなす職人たちは、高度な技術を持っていたとされています。 このように、は単なる道具に留まらず、技術と芸術が融合した伝統文化として位置付けられてきました。現代でも、書道や印章を始めとする文化活動において、の美しさや独特の味わいを生かした作品が作り出されています。 また、最近のの利用法として、インテリアアイテムとしての需要が高まっています。の持つ独特の質感や雰囲気は、和風やアジアンテイストのおしゃれな空間にぴったりです。 さらに、には縁起がいいとされる意味があります。の形は、稲穂の穂先に似ており、稲穂が豊作を意味するように、も豊かな収穫や開運を表すとされます。 このように、は古来から多くの人々に愛され、現代でもその価値や魅力が再評価されています。を見るたびに、歴史や文化の厚みを感じることができ、また、縁起のいい意味を持つことから、多くの人にとってお守りやラッキーアイテムとしても重宝されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)