0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罘 U+7F58 Unicode文字

Unicode

U+7F58

数値文字参照

罘 罘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%98

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572Y

「罘」に似ている意味の文字

「罘」に似ている形の文字

「罘」の文字を含む単語

罘の説明

漢字

部首: 网网 + 4 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:罘-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ブ
漢音 : フウ
訓読み
うさぎあみ
熟語
中国語
罘 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: fū (fu1), fú (fu2...[出典:Wiktionary]

罘の文字を使った例文

は、古代中国で使用されていた漢字のひとつである。この漢字は、鳥の網を意味する。鳥網は、古代中国で鳥獲りに使われていたが、現代でも、一部の地域では使われている。ただ、現代では野鳥の繁殖過程に悪影響を与えるとして、法的に禁止されている国もある。 という漢字は、現代ではあまり使われなくなってしまった。しかし、この漢字は文化的な意味を持っている。例えば、この字が書かれた絵画は、中国の民間美術の一部として存在している。また、この漢字はさまざまな書物でも用いられてきた。 さらに、日本の古典文学でも使用されたことがある。古代の文学である『古事記』や『日本書紀』には、という漢字が使われている。これらの書物において、は古代日本の狩猟において使用された網を意味している。また、『枕草子』という古典文学でも、この漢字が使われている。この書物は、平安時代中期に書かれた日本の雑記である。は、この書物において「網」の意味で用いられている。 という漢字は、現代でも存在する一文字である。しかし、一般的には使われなくなってしまった漢字である。しかし、歴史的な文化の一部として、この文字が持つ意味を知ることは、文化的教養を高める上で大切なことである。また、古代の人々が使ってきた網が、現代の野鳥の繁殖にまで影響を与えることが分かった今日、という漢字の記述するものが、環境問題やエコロジーなど、現代社会においても再評価されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)