0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罇 U+7F47 Unicode文字

Unicode

U+7F47

数値文字参照

罇 罇

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572H

「罇」に似ている意味の文字

「罇」に似ている形の文字

「罇」の文字を含む単語

罇の説明

Translingual
Han character
罇 (Kangxi radical 121, 缶+12, 18 strokes, cangjie input 人山廿田戈 (OUTWI), composition ⿰缶尊)
References
KangXi: page 945, ...[出典:Wiktionary]

罇の文字を使った例文

高級な器として知られる『』。その起源は古代中国にあり、主に酒や水、そして香料などを入れる容器として使用されてきました。日本でも、奈良時代には既に『』が伝わっており、中世には茶器としても使用されたと言われています。 しかし、現在では『』はあまり一般的な器ではなく、一部の博物館やコレクターの間でしか見かけることができません。その理由として、『』は素材や技術の高度さから製造が難しく、また繊細で重厚感のあるデザインのため、高価なものが多いためです。 それでも、『』には独特の美しさがあり、古の贅を極めた文化を偲ぶことができます。また、『』の形状や装飾などから、当時の風俗や宗教的な意味なども知ることができます。 ちなみに、『』には色や素材で名前が付けられています。例えば、黄色い陶器製の『黄』、緑色の石灰岩製の『石』、明治時代には洋風の銀製の『銀』も製造されました。このように、『』の種類やデザインによって、その時代や文化の特徴がよく表れています。 現代では、『』はおしゃれなインテリアとしても人気があります。独特の重みや存在感から、一つあるだけで部屋の雰囲気ががらりと変わることも。また、花器やキャンドルホルダーなどの用途にも使われています。 今まであまり『』に興味がなかった方も、この機会に一度手にして、その温かみや美しさを感じてみてはいかがでしょうか。貴重で綺麗な『』は、一生の宝物となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)