0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绅 U+7EC5 Unicode文字

Unicode

U+7EC5

数値文字参照

绅 绅

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57uF

「绅」に似ている意味の文字

「绅」に似ている形の文字

「绅」の文字を含む単語

绅の説明

Translingual
Han character
绅 (Kangxi radical 120, 纟+5, 8 strokes, cangjie input 女一中田中 (VMLWL), composition ⿰纟申)
girdle
tie, bind
gentry
Referen...[出典:Wiktionary]

绅の文字を使った例文

先代から「士」と称された男性がいて、彼は実に優雅で慎み深く、聡明で公正な人でした。彼は常に紳士的で、自分自身に高いマナーを課していました。彼は物事を正確に考え、他人の意見に注意深く耳を傾けることで、問題を解決するのに役立っていました。彼は若い頃から、品格と道徳についての知識を自己管理とともに学び、成熟するにつれて、彼の精神的な力と自己規律の向上に貢献しました。 「士」とは、聖人としても扱われることがあります。彼らは人間の善性を信じ、その真実に生きることを望んでいます。彼らは特定の社会的地位を求めたり、物質的な富の追求に陥ることはありません。彼らは精神的な豊かさと人間の良心に重点を置き、常に人道的で正直な行動をとります。 しかし、常にそのような「士」のように振る舞うことは困難です。私たちは皆、日々のストレス、悩みや不安から逃れるために、建設的でない方法を取る場合があります。しかし、大切なのは、自己の行動に責任を持ち、高い品質を持つように心がけることです。 また、「士」とは、誰かが特定の外見や地位に基づいて、人を評価することがない人です。彼らは他人を無条件に受け入れて、人格を尊重し、尊重することで、自分と他人との関係を改善します。 「士」たちは常に美的センスを維持することも知っています。彼らは良い品質の服を着て、身だしなみを整え、清潔な姿勢であり、肌が綺麗なように、自分の全体的な特徴を向上させるように心がけています。 最後に、「士」たちは、彼らが設けた目標に向かって物事を完了することを知っています。彼らは目的に向かって集中し、簡単には侮辱を受けず、問題が発生したときにも立ち止まらず、どのように行動を続けるか決定するために冷静に考えます。 総じて、「士」とは、高い道徳観念、素晴らしいマナー、同情的かつ人道的な行動、そして自己啓発の努力を継続的に追求する人になろうとすることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)