0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绺 U+7EFA Unicode文字

Unicode

U+7EFA

数値文字参照

绺 绺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57u6

「绺」に似ている意味の文字

「绺」に似ている形の文字

「绺」の文字を含む単語

绺の説明

Translingual
Han character
绺 (Kangxi radical 120, 纟+8, 11 strokes, cangjie input 女一竹卜口 (VMHYR), composition ⿰纟咎)
skein
tuft, lock
wrinkle
Refer...[出典:Wiktionary]

绺の文字を使った例文

夏の夜空、屋根の上で浮かぶ小さな灯りが一際美しい。それは、夏祭りで流行りの「提灯」だ。提灯はコンビニでも手軽に買えるが、その歴史は意外に古く、おおよそ2000年以上さかのぼる。その秘密は、三国時代にまでさかのぼります。 三国時代、当時の朝鮮半島が支配していた百済王国に、中国の魏とともに亡命していた仏教僧「義仲」という人物がいた。義仲は仏教を広めるために様々な努力をし、その功績を人々に認められていた。ある日、義仲は人々に仏教を教えるために、「提灯」を考案した。 提灯は、漢字で「提籠子」と書かれる。提灯は、籠の頂点に紐を結んでつり下げ、灯油を入れ、火を灯すことで光を発する。その光は、仏像を照らし、「如来」の面影を映し出すことができる。 提灯は当時、寺院で使われることが多く、日本でも平安時代に入り、寺院や縁側を飾る照明器具として広まっていった。 提灯は、風鈴や縁日芸人とともに、夏祭りの重要な要素となっている。夏の夜、あなたも屋根の上で手に持った提灯を揺らして、縁日のにぎやかな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。 提灯とともに、日本の夏祭りには欠かせない夜店も魅力的です。かき氷やたこ焼き、アイスキャンディーなど、夏にぴったりの食べ物が並びます。中には、「金魚すくい」や「ヨーヨー釣り」など、子どもたちに人気のゲームもたくさんあります。 また、夜店には必ずといっていいほど、クレープ屋さんやたい焼き屋さんがあります。中でも、たい焼きは定番人気メニューです。甘いあんこが入ったもちもちとした皮を美味しくいただけます。 夏の夜、提灯とともに夜店を満喫し、日本の伝統文化や食文化を堪能する。そんな素晴らしい夏の体験を、あなたもぜひしてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)