0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缛 U+7F1B Unicode文字

Unicode

U+7F1B

数値文字参照

缛 缛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yb

「缛」に似ている意味の文字

「缛」に似ている形の文字

「缛」の文字を含む単語

缛の説明

Translingual
Han character
缛 (Kangxi radical 120, 纟+10, 13 strokes, cangjie input 女一一女戈 (VMMVI), composition ⿰纟辱)
decorative, adorned, elegant
...[出典:Wiktionary]

缛の文字を使った例文

芸] 芸とは、清の光绪年间に流行した織物技術である。糸を機械的に束ね、それを織機にかけて組織をつくるという一般的な織物とは異なり、糸を手作業で丹念に組んでいくため、非常に繊細で高級感のある布地が生み出される。 当時、芸によって織られた布地は、宮廷の妃嬪たちや貴族たちに愛され、庶民にも広まりつつあった。しかし、技術が高度すぎたため、織物職人が少なく、その数も減少していた。また、糸を手作業で組むため時間がかかり、大量生産には不向きだった。 しかし、そんな中、一人の織物職人が芸を革新することに成功する。彼は織機の改良をし、糸を機械的に組む方法を開発した。これにより、工程を大幅に短縮することができ、量産も可能になった。 この新しい芸技術は、一躍全国的に知れ渡り、高級感と優美さを兼ね備えた織物として、ますます多くの人々から愛されるようになった。さらに、工業化が進み、機械で生産された糸や布地が市場に広がったため、織物職人たちはその方面に向かって生産を転換することもでき、職人の存続につながった。 現代でも、芸によって織られた布地は、上質で高級感があり、その独特な風合いや表情が多くの人々から愛されている。また、芸の技術は、現代のテキスタイル産業においても取り入れられており、独自性と高い技術力を持った日本の織物が注目されている。 芸は、一つの伝統的な織物技術から多様な形で現代に生き続け、その技術や文化を受け継ぐ人々によって新たな価値を生み出されている。技術の革新は伝統の継承と発展につながり、文化として未来に繋がっていくのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)