0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弸 U+5F38 Unicode文字

Unicode

U+5F38

数値文字参照

弸 弸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9CY

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5by4

「弸」に似ている意味の文字

「弸」に似ている形の文字

「弸」の文字を含む単語

弸の説明

漢字

部首: 弓弓 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:弸-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ビョウ(ビャゥ)
漢音 : ホウ(ハゥ)
熟語
中国語
弸 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: péng (peng2), ...[出典:Wiktionary]

弸の文字を使った例文

という文字を使って書こうと思ったとき、最初に思い浮かんだのはその漢字自体がほとんど使われていないことでした。事実、この漢字を使った文章を探すことは、かなり困難な作業でした。しかし、私は自分で興味深い文章を書くことを決めました。 という漢字は、光が一筋に照射される様子を描写しています。光が一筋に集中し、照射されると、その場所はとても明るく輝きます。このような光の強さを表す漢字は他にもありますが、は独特の響きや形を持っているため、私には何か特別な意味があるように感じられます。 大昔の人々は、という漢字を使って光が降り注ぐ様子を表現していたのかもしれません。例えば、神秘的な森の中で光が差し込んでいるイメージや、大地を照らしている太陽の光線を表現するときに、この漢字を使ったのかもしれません。 また、という漢字は、人間の心の奥深く、光が当たらない暗い場所に光が差し込むときのように、気持ちを変えたり、新たな発見をする瞬間を表現するのにも適していると感じます。人生において、誰にだってそのような瞬間があるはずです。例えば、長い間悩んでいた問題に答えが見つかったり、新たな可能性に気づいた瞬間などが挙げられます。このような瞬間に、私たちは心がめき、光が差し込むような気持ちになります。 という漢字は、光が一筋に射す様子を表現するだけでなく、人間の内面に光が入り込んで、新しい発見をする瞬間をも表現する漢字であることが分かりました。このように、漢字一文字からさまざまなイメージを感じ取ることができることが、日本語の美しさのひとつだと思います。私たちが日常的に使っている言葉や文字が、実は多くの意味やイメージを内包していることに、改めて気づかされた瞬間でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)