0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缱 U+7F31 Unicode文字

Unicode

U+7F31

数値文字参照

缱 缱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yx

「缱」に似ている意味の文字

「缱」に似ている形の文字

「缱」の文字を含む単語

缱の説明

Translingual
Han character
缱 (Kangxi radical 120, 纟+13, 16 strokes, cangjie input 女一卜中口 (VMYLR), composition ⿰纟遣)
attached to, inseparable
entang...[出典:Wiktionary]

缱の文字を使った例文

(けん)とは、愛情や思慕の情を表す漢字である。人と人との深い情を表現するため、日常会話の中にもしばしば使われる。 例えば、恋愛において「々とした気持ち」は、相手への愛情が深く、切ない思いが心を占めていることを表す言葉だ。また、友情や家族愛においても、「々とした気持ち」は、相手への感情を表す重要な単語となる。 また、という漢字は、「糸」、「儿」といった部首から構成される韻を持つ。糸は、糸を紡いでつなぎ合わせた綱となって人々を結びつけるイメージを持ち、儿は人間を表し、人と人を結びつけることを示す。 このように、は、人々が深い情を持ち合わせ、それを糸のように結びつけていくことで、地域や社会を形成していく意味を持つ。また、現代社会においては、コミュニケーションツールが発達しているが、人と人との「々とした気持ち」を大切にし、人間同士が糸のように結びついていくことは、ますます重要となっている。 さらに、という漢字は、長い時間をかけて思いを寄せる、深い感情を示す。そのため、例えば、1年ぶりに再会した友人との会話で「々とした思い」を口にすることで、長い時間をかけて抱いていた感情を表現することができる。 また、文学の中でも、という単語が頻繁に登場する。例えば、心情や恋愛を描いた詩や小説などでよく使われる言葉だ。そのため、単なる漢字としてだけでなく、文化的な意味合いも持ち合わせている。 これらを考えると、という漢字は、単指されるだけでなく、人々が深く愛し合い、相手を思いやる心を持ち続けることの重要性を示している。という言葉が持つ深い意味を理解し、日常生活の中でその気持ちを大切にすることが、人と人を結びつけ、社会を形成していくために必要なことであると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)