0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

红 U+7EA2 Unicode文字

Unicode

U+7EA2

数値文字参照

红 红

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57qi

「红」に似ている意味の文字

「红」に似ている形の文字

「红」の文字を含む単語

红の説明

漢字

部首: 纟纟 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 紅(繁体字)
筆順 :
意義
鮮やかな赤色。くれない色。
中国語
红 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: hóng (hong2), gōng (gong1), jiàng (jiang4)
ウェード式: hung2, ...[出典:Wiktionary]

紅色,又稱赤色,是以通過能量來激發觀察者的可見光譜中長波末端的顏色,波長大約為630到750納米,類似於新鲜血液的顏色,是三原色和心理原色之一。普通人是無法看到波長長過紅色的射線,而這類射線一般被稱為紅外線。[出典:Wikipedia]

红の文字を使った例文

「赤い手紙が来ました。」そう通知を受けた私は、慌ただしく手紙を開封しました。そこには、赤いインクで書かれた手紙がありました。その手紙は、鮮やかな赤色で私の目をかすめ、私に何かを伝えたいという強い意志を感じさせました。 手紙には、赤い文字で「想い出すことが大切だ」と書かれていました。私は、この言葉に思わず頷きました。私たちは、人生の中で多くのことを経験し、それらの経験から学び、成長していきます。しかし、忙しい現代社会では、時折、大切なことを忘れがちになってしまいます。しかし、私たちは、自分の過去を振り返り、そこから学び取ることができます。 手紙の主は、赤い文字で「人生は一度きり」とも書いていました。私は、これを読んで、一度きりの人生を大切に生きることが大切であることを再認識しました。私たちは、自分の夢や目標に向かって努力し、失敗を恐れずに挑戦することが重要です。 手紙にはまた、「赤は情熱と勇気を表します」とも書かれていました。私は、この言葉に深く共感しました。私たちは、時に自分自身を抑え込んでしまい、慎重すぎるかもしれません。しかし、自分の情熱に従い、勇気を持って挑戦することが大切だということを思い出しました。 赤い文字で書かれた手紙は、私に多くのことを思い出させてくれました。私たちは、自分の過去を振り返り、自分自身を見つめ直すことが重要であることを教えてくれました。そして、自分自身の情熱を取り戻し、勇気を持って挑戦することが、よりよい人生を生きるための重要な鍵であることを再認識しました。 赤い色は、私たちにパワフルで印象的なメッセージを届けることができます。その赤い色を使った手紙は、私に多くのことを思い起こさせてくれました。私たちは、自分自身を振り返り、勇気を持って未来に向けて進むことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)