0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚽 U+86BD Unicode文字

Unicode

U+86BD

数値文字参照

蚽 蚽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jq9

「蚽」に似ている意味の文字

「蚽」に似ている形の文字

蚽の説明

Translingual
Han character
蚽 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, cangjie input 中戈一火一 (LIMFM), four-corner 51119, composition ⿰虫丕)
References
...[出典:Wiktionary]

蚽の文字を使った例文

(ちょう)は、小さな虫の一種です。日本語では「豆虫」とも呼ばれ、一度見たら忘れない特徴的な姿勢があります。その前足をふんわりと広げ、後ろ足を曲げ、平たい体を地面に密着させて、立っているような姿勢をとります。 は野菜や果物を食べる害虫として知られています。しかし、実はには意外なレパートリーがあります。は、真菌や細菌の駆除に役立つ菌類を取り込み、自分自身の身体に蓄積させます。そして、身体表面に蓄積した菌類が、他の虫に寄生している真菌や細菌と戦うのです。 このに備わった生物防御機能は、研究者たちが注目するようになりました。人間が作り出した化学合成物などに頼るのではなく、自然界に存在する生物の力を利用することが、侵略的な害虫や病気などとの戦いに役立つかもしれません。 さらに、はその姿勢から、瞑想の道具としても利用されています。のように、座って前足を広げ、後ろ足を曲げ、体を地面に密着させることで、不安感やストレスから解放されるという効果があるのです。 は、小さな体に命を宿し、自分自身の防御機能を持ち、人間にとっても役立つ存在です。私たちは、のように素直で柔軟な姿勢を持ち、自分自身の防御機能をしっかりと育てることが大切だと感じます。と共に生きることで、私たちは学び、癒され、成長することができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)