0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纭 U+7EAD Unicode文字

Unicode

U+7EAD

数値文字参照

纭 纭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57qt

「纭」に似ている意味の文字

「纭」に似ている形の文字

「纭」の文字を含む単語

纭の説明

Translingual
Han character
纭 (Kangxi radical 120, 纟+4, 7 strokes, cangjie input 女一一一戈 (VMMMI), composition ⿰纟云)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

纭の文字を使った例文

紗綾子(あやこ)は、いつも周りから『紐育(にゅうよく)のお嬢様』と呼ばれていた。紋付きのシャツにデニムのスカートに、ハイヒールを履いて。そんな彼女が、ある日すごく大きな紐を手に持って、海までやってきた。海に来ること自体珍しいが、その日は風が強くて、波も高かった。そんな中でも紐を手放すことなく、海を見つめていた。それを見た通りすがりの男性が、彼女に声をかけた。 「大丈夫か? こんなところ一人で来て。」 男性は、髭が青白く生えていた。どこか寂しそうな表情をしていたが、紗綾子はなぜか安心感を覚えた。男性も紐に興味を持ったようで、触り始めた。 「なんだ、これは。強いんだな。」 「それはね、おじいちゃんが作ったんだ。」 「おじいちゃん?」 「そう、私の祖父。こういう紐を作るのが得意だったんだよ。」 「そうか。すごいな。彼女、ちょっといいものを持ってるじゃないか。」 男性は、紗綾子の紐を眺めると、再び海を見つめ始めた。 「何か思うことでもあるのかね?」 「うん。海って、不思議なものだよね。どこまでも広がっているけれど、どこか懐かしい感じがする。」 「懐かしい?」 「うん、そうなんだ。それに、波は何度も何度もきては去っていくけど、また戻ってくる。だからこそ、大事な人との約束を交わすときに、海が好きなんだ。」 男性は、紐を手の中でコロコロと転がし、ふと紗綾子を見た。 「彼女も、誰かを大切にする人なんだね。」 「うん、そうだよ。でも、それって誰しも同じだし、そこに価値はないんだよね。」 「そうだね……。」 紗綾子は、紐を男性に返した。 「じゃあ、時間があるときにまた来るね。」 「また来てくれるんだね。」 男性が笑ったとき、彼女は目が眩んだ。あの笑顔は、自分が見た中でも一番美しいものだったから。 「あの人、誰だろう。自分でもわからないのに、すごく親しみがある。」 彼女は、力を込めて紐を握りしめた。それは、彼女にとって、生きる力のようなものだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)