0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绌 U+7ECC Unicode文字

Unicode

U+7ECC

数値文字参照

绌 绌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7ECC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57uM

「绌」に似ている意味の文字

「绌」に似ている形の文字

「绌」の文字を含む単語

绌の説明

Translingual
Han character
绌 (Kangxi radical 120, 纟+5, 8 strokes, cangjie input 女一山山 (VMUU), composition ⿰纟出)
sew, stitch
insufficient
Referenc...[出典:Wiktionary]

绌の文字を使った例文

『絶望的な状況から這い上がる』 彼女は暗闇の中で目覚めた。周りを見わたしても何もなく、心細さが彼女を支配していた。そんな中、彼女の耳にはどこからか漏れ聞こえてくる小さな鳴き声がした。彼女は声のした方向に向かって、足元にあった照明器具を手に片手に持ちながら進んでいった。 するとそこには白く小さな生物が一匹いた。彼女はそれを突き飛ばそうと手をかけたが、生物はすばやく彼女の手から逃げて行った。彼女は少しふがんでいたが、それでも生物を追いかけて行くことに決めた。 そうして彼女は、障害や困難に立ち向かいながら、その小さな生物とともにどんどんと前に進んでいった。時には身体に痛みを感じながらも、彼女は踏みとどまり、不屈の精神で絶望的な状況から這い上がろうとしていた。 そして、彼女が辿り着いた場所には、光の輝く未来があった。彼女は小さな生物を手に抱え、その未来へ飛び込んだ。 「経験は、自分自身を発見するための道具である。」という言葉がある。彼女はその言葉と同じように、彼女の内にある強さや、勇気、そして希望を見出すために、自分自身を突き動かしていたのだ。 それは、決して簡単なことではなかった。彼女が進むべき道は、非常に険しい道だった。しかし絶望的な状況の中でも、彼女は決して自分自身を見失うことはなかった。逆に、その苦境こそが、彼女にとっての成長の機会であった。 彼女は、自分にとって一番必要なものが、諦めない心であるということに気付いた。彼女は自分の存在が、周りの人たちにとって大きな意味を持っていることに気付いたのだ。 生きる意味を求め、必死に戦う彼女の姿に経験や困難、そして絶望や苦しみを「経験」として積み重ねてきたということが重要なのだ。 彼女は、自分にとって最も大切な目的を見つけた。それは、絶望的な状況から這い上がり、自分自身を発見することであった。そして、彼女は小さな生物を抱え、新しい希望へと歩みを進めていた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)