0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粹 U+7CB9 Unicode文字

Unicode

U+7CB9

数値文字参照

粹 粹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57K5

「粹」に似ている意味の文字

「粹」に似ている形の文字

「粹」の文字を含む単語

粹の説明

漢字

部首: 米米 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 粋(新字体)
筆順 : ファイル:粹-bw.png
字源
形声。「米」+音符「卒 /*TSUT/」。{粹 /*suts/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : スイ
漢音 : スイ
訓読み
いき...[出典:Wiktionary]

粹の文字を使った例文

」という文字は、純粋な意味を持った漢字です。私たちが生活する社会には、その本質から外れて、多くの偽りや装飾が存在しています。しかし、「」という漢字は、そのような偽りを排除し、純粋かつ本質的なものを追求することを象徴しています。 生活の中で、多くの人々は、自分自身を偽りや社会に合わせて変えてしまうことがあります。しかし、「」という文字は、それを許さない存在であります。人は、本来持っている純粋なものを大切にすべきです。それは、自分自身が生きている最高の力となり、人生を豊かにしてくれます。 また、「」という文字は、芸術や文学などの領域でも大きな意味を持っています。作品を制作する際に、作者はより本質的なものを表現するために、冗長な要素や偽りを取り払うことが必要です。これを行わなければ、作品は浅くなり、本来伝えたかったメッセージが伝わらなくなってしまいます。 「」という文字は、中国の伝統美学でも非常に重要な存在です。中国の美学では、美しさは簡潔な表現によって表現されるべきだとされています。そのため、「」という文字が持つ純粋さや簡潔さは、美学の世界でも非常に大切な要素となっています。そして、その純粋さが作品をより価値あるものにしているのです。 私たちが生きる社会においても、「」という文字が持つ意味が非常に重要であると言えます。この文字を大切にし、純粋なものや本質的なものを追求することが、私たち人間にとっても社会にとっても必要なことであると言えるでしょう。偽りや冗長な要素を取り払い、より本質的なものを追求することが、真の満足感や幸せを手に入れることのできる道であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)