0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

扛 U+625B Unicode文字

Unicode

U+625B

数値文字参照

扛 扛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%89%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9DK

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-625B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5omb

「扛」に似ている意味の文字

「扛」に似ている形の文字

「扛」の文字を含む単語

扛の説明

漢字

部首: 手手 + 3 画
総画: 6画6
筆順 : ファイル:扛-bw.png
字源
形声。「手」+音符「工 /*KONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(コゥ)
漢音 : コウ(カゥ)
訓読み
あ-げる
熟語
扛上
中国語
扛 *
ロ...[出典:Wiktionary]

扛の文字を使った例文

」という漢字は、力強さや一生懸命さを表すとともに、何かを負っていく様子を表しています。そんな「」が表す意味をもっと深く掘り下げると、日常生活において我々が直面する様々な困難や課題に立ち向かい、それを乗り越えていくための力強さを表していると言えます。 私たちの周りには、多くの人々がそれぞれの「い」を抱えながら日々生活しています。例えば、仕事での厳しい上司やハードな業務、家庭での子育てや家事など、誰しもが自分なりの「い」を抱えています。しかし、そのような困難に打ち勝ち、日々を生き抜いていくためには、我々には「」の力が必要です。 しかしながら、「」にはもう一つ意味があります。それは、単独で成し遂げることが非常に難しい困難な課題を複数人で分担しながら、力を合わせて解決していくことを表しています。例えば、大掃除や引っ越しなどでの協力や、チームでのプロジェクトなどでの協調性を「」という漢字で表しています。 こうした「」の力を見出し、自分だけで抱え込んでしまいがちな問題や課題に対して、周りの人々とコミュニケーションを取り、協力しながら取り組むことが大切です。それは、自分自身だけで乗り越えられない問題でも、周りの人々と協力すれば必ず乗り越えられるという希望を与えてくれます。 「」という漢字は、日常生活において我々が必要とする力強さや協力の重要性を表しています。ひとりで抱え込んでいる課題に対して、周りの人々と力を合わせながら乗り越えていくことで、自分自身だけで成し遂げることができなかった課題でも、必ず解決することができるはずです。さまざまな問題に「」の力を添え、日々を乗り越えていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)