0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

细 U+7EC6 Unicode文字

Unicode

U+7EC6

数値文字参照

细 细

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57uG

「细」に似ている意味の文字

「细」に似ている形の文字

「细」の文字を含む単語

细の説明

漢字

部首: 纟纟 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 細(繁体字)
筆順 :
意義
ほそい。
こまかい。
かよわい。
中国語
细 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xì (xi4), yì (yi4)
ウェード式: hsi4, i4
広東語
イェール式: sai3
発...[出典:Wiktionary]

细の文字を使った例文

」という漢字は、日常生活でしばしば使用される美しい字である。その文字の持つ意味は、『目の細かいこと、手抜きのないこと』等となっており、とてもシンプルかつ効果的な表現力を持っている。この文字を使った文章を作ることは、私たちにとってチャレンジングなことである。しかし、私たちが懸命に思考し努力をした結果、興味深い文章を作成することができるのである。 さて、私たちは常に「心」という言葉を口にするが、果たしてその意味が周知されているだろうか?「心」とは、細かな点や微妙な差異に十分に注意を払うことである。私たちはこの言葉を多く使うが、それは私たちの生活のどの部分にも当てはまる重要な概念なのである。 例えば、料理をするときに「心」に調理器具を使い分けることで、料理の質を高めることができる。また、ものに触れるときに「心」に扱うことで、物を大切にすることができる。さらに、人と関わるときに「心」に相手の話を聞き、その人が言葉を選ぶ背景に注目することで、より深いコミュニケーションを取ることができる。 「心」に生きることは、ただ単に「忙しいから」と言う理由で大切なものを省略したり、一生懸命にやらないことを許容することではない。生活の中で大切なことを見逃すことなく、責任を持って目の細かい作業を積み重ねることで、より良い結果を得ることができる。 このように、私たちは「心」で生きることの大切さを改めて認識することができる。私たちは、日常生活の中で細かいことに目を向け、手抜きをしないように常に注意を払うことで、より良い人生を送ることができる。言葉として見たとき、シンプルかつ美しい漢字である「」が、私たちにとって価値のある概念を含むことがわかった。私たちは、この漢字を使用し、目を細かくとおして生活し、小さな瞬間から幸せを育むことが大切であると考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)