0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

氹 U+6C39 Unicode文字

Unicode

U+6C39

数値文字参照

氹 氹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B0%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rC5

「氹」に似ている意味の文字

「氹」に似ている形の文字

「氹」の文字を含む単語

氹の説明

Translingual
Han character
氹 (Kangxi radical 85, 水+1, 5 strokes, cangjie input 弓水 (NE) or X弓水 (XNE), composition ⿺乙水)
Derived characters
𠱁, 𢫁, 𬧴...[出典:Wiktionary]

氹の文字を使った例文

とは、中国語で「堤防」を表す漢字です。堤防とは、河川・海岸などの水辺を人工的に築いた防波堤のことであり、水害や潮汐などが原因の洪水を防いだり、水辺の土地を開発するために築かれます。 は、自然災害から人々の生活を守るために必要な存在です。日本でも、古くから河川や海岸に堤防が築かれており、洪水や高潮から人々を守ってきました。しかし、の高さや強度は、地域によってばらつきがあり、国内外で水害が発生した際には、の強化や改修が必要とされます。 また、は単に災害の防止だけでなく、水田や住宅地、運河などの土地開発にも欠かせない存在です。を築くことで、開発地域の浸水被害を防ぐことができ、農業や住宅地の整備が可能になります。また、によって河川や運河が整備されると、輸送や観光、漁業などの産業活動にもつながることがあります。 しかし、を築くことによって生じる問題もあります。の築造によって河川や海岸線の自然環境が変化し、生物や鳥類の生息地が破壊されることがあります。また、の機能低下や老朽化によって、災害が発生することもあります。これらの問題を解決するためには、の管理や維持が重要となります。 さらに、は地球温暖化や海面上昇の影響など、環境変化によって今後も重要な役割を果たすことが予想されます。の強化や改修、環境に優しい設計など、今後ますます緻密化した対策が求められるでしょう。 は、人々の生活を守るために重要な存在であり、環境変化や社会の変化に合わせて管理や維持が必要とされます。今後も、に関する研究や技術開発が進められ、人々の生活と環境保全につながっていくことを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)