0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦿹 U+26FF9 Unicode文字

Unicode

U+26FF9

𦿹

数値文字参照

𦿹 𦿹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BF%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26FF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka/uQ==

「𦿹」に似ている意味の文字

𦿹の説明

漢字
𦿹部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+26FF9
编码[出典:Wiktionary]

𦿹の文字を使った例文

𦿹という字は、漢字の中でも非常に珍しい字である。この字は、「下」の部首に、「束」の音符合せて、意味するところは「てんす」という言葉に通じる「排水溝」という、現代の言葉でいう「排水管」を表す。また、この字は中国独自のものであり、日本語や韓国語には存在しない。それゆえか、この字はあまり知られていない。 しかしこの「𦿹」という字が初めて話題になったのは、2017年に起こった中国の一件である。「𦿹」という字は、当時中国メディアで報道された。「万里の長城上には𦿹など、現代においても役に立たないものが多い」との書き込みがあったため、注目を集めた。 それから、この字は名前が珍しいだけでなく、意味するものも特別なものであるため、世界中の人々の興味を引きつけた。そして、その珍しさから、この字はとても貴重視されている。実際、この字に関する記事は、今でも各種のメディアでたびたび取り上げられている。 また、「𦿹」という字の珍しさや貴重さから、情報セキュリティの分野でも注目されている。今では、インターネット上でも「𦿹」という字を含めるような、非常に複雑で独特なパスワードが推奨されている。それは、他人に知られやすく、かつ解読されやすい単純なパスワードと違い、「𦿹」という字と併せてパスワードを作成することで、実質的に無意味なものにすることができるため、解読されにくいとされている。 「𦿹」という字は、字面・音・意味がすべてにおいて非常に珍しい字である。そのため、人々の興味と関心を引きつけることができ、今後もさまざまな分野で注目されていくことは必須であるだろう。特に、情報のセキュリティに関する分野では、この「𦿹」という字が、今後ますます重要な役割を果たしていくことになりそうだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)