0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湚 U+6E5A Unicode文字

Unicode

U+6E5A

数値文字参照

湚 湚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rma

「湚」に似ている意味の文字

「湚」に似ている形の文字

湚の説明

Translingual
Han character
湚 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水中女山 (ELVU), four-corner 32110, composition ⿰氵胤)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

湚の文字を使った例文

とは、漢字の中でもほとんど使われることがなく、非常に珍しい文字の一つです。しかし、その希少性や響きの美しさから、詩や文学作品などで用いられることがあります。 の響きは、水の深みや静かな流れをイメージさせます。この文字の美しさは、湖や川、そして滝など自然の中に秘められた豊かな水の世界を連想させるのかもしれません。 また、中国ではは、橋の柱のような形をしていることから、橋が完成したことを祝う言葉としても使われています。橋は人々を結び付ける役割を果たすものであり、の文字も人々を結び付ける言葉として、縁起の良い字とされています。 さらに、という文字には「水」、「火」、「心」、「臣」などの意味が込められています。たとえば「水の深みに心を燃やす臣下」という意味もあるとされています。これらの意味からも、の魅力がわかるかもしれません。 の文字自体にも独特の美しさがあります。画数が9にもかかわらず、筆のタッチやバランスが非常に良く、見る者を魅了します。さらに、の部首である「氵」は、水を表すものであり、湿度や湖、海、川などの水の流れを表しています。このように、という文字は、水の存在感や流れの美しさを象徴しているとも言えます。 こうした背景から、という文字は現代でも注目されています。書道や詩歌などの文化の中でも、を多用した作品が作られています。さらに、インテリアやアクセサリーのデザインにも取り入れられることがあり、が広く認知されるようになってきています。 いかがでしたでしょうか?という文字には、美しさや意味の重みがあります。このことから、を使った文章や作品を作ることは、人々の心を豊かにし、さまざまな感情を呼び起こすことができると思います。今後も、という文字が多くの作品に取り入れられ、新しい文化の中で活躍していくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)