0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

讧 U+8BA7 Unicode文字

Unicode

U+8BA7

数値文字参照

讧 讧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AE%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K6n

「讧」に似ている意味の文字

「讧」に似ている形の文字

「讧」の文字を含む単語

讧の説明

Translingual
Han character
讧 (Kangxi radical 149, 讠+3, 5 strokes, cangjie input 戈女一 (IVM), composition ⿰讠工)
confusion
internal strife
Reference...[出典:Wiktionary]

讧の文字を使った例文

(kàng)は漢字で、「争い・諍い」という意味があります。私たちは人間関係において、時に争いや諍いを経験することがあります。しかしながら、という文字から学べることは、そのような状況に置かれたときに、より賢く冷静に対処する方法を見出すことができます。 相手を攻撃することではなく、相手と向き合い、対話を通じて問題解決を図ることが大切です。という漢字には、上部が交錯した字形をしていて、まさに相手と向き合い、争いを交わす様子を表しているように思えます。 また、は「口」という部首に「肛」という部首が結合した漢字でもあります。一見異なる二つの部首が結合することで「争い」という意味が形成されています。このことから、人間関係においては、異なる意見や価値観が交錯するときに、争いが発生することがあります。しかしながら、そのような異なる意見や価値観があることが、より良い結果をもたらすためには必要なのです。 という文字が私たちに教えてくれることは、争いを避けるのではなく、適切な方法で争いに向き合い、問題解決をすることが重要であるということです。誰しも完璧ではなく、違う意見を持つことがあるものですが、相手と向き合い、対話を通じて相互理解を追求することが大切です。 という漢字から学ぶことは、人間関係において争いが起こることもあるが、相手と向き合い、適切な方法で対処することが、問題解決につながるということです。異なる意見や価値観があるからこそ、相手と対話し、前向きな気持ちで互いに学び合うことが必要であるということを改めて知ることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)