0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绊 U+7ECA Unicode文字

Unicode

U+7ECA

数値文字参照

绊 绊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7ECA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57uK

「绊」に似ている意味の文字

「绊」に似ている形の文字

「绊」の文字を含む単語

绊の説明

Translingual
Han character
绊 (Kangxi radical 120, 纟+5, 8 strokes, cangjie input 女一火手 (VMFQ), composition ⿰纟半)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

《數碼寶貝 LAST EVOLUTION 絆》(日語:デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆,英語:Digimon Adventure: Last Evolution Kizuna)是东映动画制作、梦太公司外包制作的剧场版动画,2020年2月2日和4日先行上映,2020年2月21日正式上映,2020年9月2日发行Blu-ray和DVD,2020年10月2日网络播映。是数码宝贝系列剧场版动画第10部,是数码宝贝大冒险系列剧场版动画第6部,是《数码宝贝大冒险》剧场版动画第4部,是令和时代的第1部数码宝贝系列剧场版动画作品,也是数码宝贝大冒险20周年纪念作品。[出典:Wikipedia]

绊の文字を使った例文

「結び目」という意味を持つ「絆」と混同されることがある「絆」という文字だが、実はそこには別の意味と響きが隠されている。「絆」という言葉が受け継がれてきた歴史は古く、日本の文学や映画、音楽などにも多く登場するが、「絆」の中にはもうひとつの響きがある。それが「絆」と対になっている「絶」という文字だ。 「絶」は「途絶える」という意味を持ち、物事が断ち切られることを示す。つまり、「絶」と「絆」は対になって、繋がりが途切れることを防ぐために存在するということになる。 しかし、現代社会では「絆」が弱まっているとの指摘があり、対になっている「絶」が増えているといわれる。例えば、家族や友人との繋がりが希薄になり、自己中心的になってしまうことが多くなっていると感じられるだろう。このような状況を打破するためには、改めて「絆」という言葉に注目し、大切にすることが必要だ。 そんな中、最近では新しい形の「絆」をつくる試みが現れている。それが、地域との結びつきを強める「コミュニティづくり」だ。地域住民が協力し合い、地域を元気づけようという動きが広がっているのだ。 例えば、地域の祭りやイベントを企画することで、地域住民の交流を促し、新しい出会いや経験を生み出すことができる。また、地域の美化活動やゴミ拾いなど、地域全体で協力することで、地域の環境を守り、住みやすい場所を作ることができる。 こうした活動は、単なる一時的なイベントではなく、地域をより良い方向に変えるための具体的な行動として評価されている。地域との結びつきが強くなることで、住民の生活や暮らしを支える場所としての地域が形成され、今後の発展につながると考えられる。 「絆」という言葉が意味するものは、決して過去のものではない。今こそ、その重要性が再認識されるべき時代なのかもしれない。私たちは、自分自身と人との繋がりを、そして地域との絆を大切にし、より良い社会を築いていくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)