0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繿 U+7E7F Unicode文字

Unicode

U+7E7F

繿

数値文字参照

繿 繿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57m/

「繿」に似ている意味の文字

「繿」に似ている形の文字

繿の説明

漢字
繿
部首: 糸糸 + 15 画
総画: 21画21
筆順 : ファイル:繿-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ラン(ラム)
漢音 : ラン(ラム)
訓読み
ぼろ
熟語
中国語
繿 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lán (lan...[出典:Wiktionary]

繿の文字を使った例文

繿は、満を持して夜明けに現れ、神秘的な姿で大地を駆け回る鹿の姿を表した漢字です。 この繿の姿は、人々にとって神聖なものとされ、古来から多くの民間信仰や神話に登場してきました。例えば、古事記には、天照大神が岩戸に籠った際、荒ぶる神々を鎮めるために綿羽毛を散らしたところ、その綿が鹿に変化しました。そして、その鹿が天照大神を引っ張って岩戸から引き出すことに成功しました。 また、日本の古くからの信仰である「山の神」にも繋がっています。山の神は、宇宙の根源的なエネルギーにも通じるとされ、山中にいるときに神の声が聞こえてきたり、繁茂する森林や渓流、秘かに佇む妖精たちに宿る霊的な力を感じることができます。繿は、山の神に対する信仰の象徴として、非常に重要な存在として扱われてきました。 一方、現代でも繿は、その美しい姿から、多くの人々に愛されています。特に、繁殖期には、雄鹿が角を鳴らす様子が見られるため、狩猟や自然観察などの目的で、多くの人々が織り成す大自然の中で狩猟や撮影をすることもあります。 しかし、近年、繁殖率の低下や野生動物と人間の摩擦による事故増加などの問題が報告されています。野生動物保護や環境保護の目的から、様々な取り組みが行われていますが、今後も、繿を含めた多くの野生動物たちが、持続可能な方法で共存していくことが求められています。 繿という漢字には、文化や信仰、自然との共存など、様々なディープな要素が詰まっています。私たちは、織り成す大自然の一部として、環境や野生動物と向き合い、持続可能な社会を実現するために、取り組んでいく必要があります。そして、神聖なる動物である繿や、その生息環境を守り、今後の子供たちに伝えていくことが、私たちに課せられた使命の一つであると、改めて感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)