0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

續 U+7E8C Unicode文字

Unicode

U+7E8C

数値文字参照

續 續

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%F4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57qM

「續」に似ている意味の文字

「續」に似ている形の文字

「續」の文字を含む単語

續の説明

漢字

部首: 糸糸 + 15 画
総画: 21画21
異体字 : 续(簡体字), 続(新字体)
字源
形声。「糸」+音符「賣 /*LOK/」。
意義
日本語
発音
音読み
呉音 : ゾク
漢音 : ショク
訓読み
つづ-く、つづ-ける、つぐ-ない、つづき
熟語
中国語...[出典:Wiktionary]

續の文字を使った例文

紅葉の季節が終わり、そろそろ冬がやってくる。冬には白い雪が降り積もり、街は幻想的な光景に変わる。雪景色の中にある一軒の家。その家に住む小さな女の子は、窓から外を眺めていた。彼女の顔には寂しそうな表情が浮かんでいた。 なぜならば、彼女の家は山の中腹にあり、街からは遠く離れていたからだ。友達も近くにはいなく、彼女には日常的なやり取りがあまりなかった。母親は仕事で家を空けることが多く、彼女はよく一人で過ごすことが多かった。 そんなある日、彼女は偶然にも約束の時間を過ぎてしまった。彼女は慌てて外へ出た。外は真っ白で、雪が降り積もったばかり。彼女は焦りながらも、友達との約束場所へ向かった。 その途中、彼女は雪道で転んでしまった。その瞬間、彼女は足を痛めてしまった。しかし、彼女はどうしても友達に会いたかった。彼女はその場に居座ることに決め、友達が来るのを待つことにした。 そして、夜が更けても友達は現れなかった。彼女は寒くなり、ますます痛みが強くなっていた。しかし、彼女は絶対に諦めなかった。彼女は友達と約束していたから。 約束を果たすために、彼女は家に帰っても良かった。しかし、彼女はそれを断固拒否した。彼女には、ただひたすら友達に会うことだけが大事だった。そして、長い時間が過ぎた後、友達は彼女を探しに訪れた。 彼女はまだ地面に座っていたが、友達が来たことで彼女は胸が弾んだ。友達は彼女を助け、一緒に家へ帰った。彼女は友達と一緒に過ごせる幸せを感じながら、生きる勇気を得た。 人生には約束がたくさんある。約束を果たそうとするとき、困難が待ち受けているかもしれない。しかし、困難を乗り越え、約束を果たすことは非常に意義のあることだ。 「」の文字は、「続く」という意味がある。約束を果たすことは続けることでもある。彼女は友達に会うことで約束を果たし、その経験を通じて自分と向き合い、生きる勇気を得た。生きることは続くことであり、約束を果たすことも続けることである。彼女が示した勇気は、私たちにも勇気を与えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)