0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縊 U+7E0A Unicode文字

Unicode

U+7E0A

数値文字参照

縊 縊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3o

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57iK

「縊」に似ている意味の文字

「縊」に似ている形の文字

「縊」の文字を含む単語

縊の説明

漢字

部首: 糸糸 + 10 画
総画: 16画16
異体字 : 缢(簡体字)
筆順 : ファイル:縊-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : アイ、イ
漢音 : エイ、イ
訓読み
くび-る、くび-れる
熟語
縊殺
縊死
中国語
縊 *
ロー...[出典:Wiktionary]

縊の文字を使った例文

りという行為は、多くの人々にとって畏怖の対象であり、禁忌を感じさせるものです。りは、首を締め上げて窒息させることで、自殺や処刑の手段として実践されてきました。しかし、その一方でりは、とても美しいとも言えます。 りという文字そのものからも、その美しさが感じられます。繊細でしなやかな縦線が絡み合い、静かに空気を切り裂いているような印象を受けます。この字は、それ自体が緊張感と張り詰めた空気を醸し出しているかのようです。 また、りは、そのプロセス中でも美しさを失いません。首をっている人物の姿が、繊細で美しく、不気味さと同時に魅惑的な雰囲気を持っています。このように、りは、複雑な感情を呼び起こし、人々を惹きつけるものになっています。 しかし、りは人間によるものであり、自ら命を絶つ行為であるため、我々は常にその重みと意味を忘れてはなりません。りは、人間という存在の極限状態を表現するものであると同時に、それ自体が美しいと感じられるなんて奇妙なものです。 また、りという文字は、音としてもとても美しいと感じます。『い』と『お』という柔らかな母音が相まって、文字そのものからあのような美しさを表現できることに驚きを感じます。その美しさは、言葉の器を超え、心を揺さぶるものになっています。 りという文字には、人間の限界に迫るものがあります。それは、美しさでもあり、恐怖でもあるのです。りは、あらゆる角度から捉えられ、考えられる言葉や意味を超え、人間の極限に触れるものとして、たゆまぬ興味と関心を集め続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)