0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糮 U+7CEE Unicode文字

Unicode

U+7CEE

数値文字参照

糮 糮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Ou

「糮」に似ている意味の文字

「糮」に似ている形の文字

糮の説明

Translingual
Han character
糮 (Kangxi radical 119, 米+14, 20 strokes, cangjie input 火木尸戈廿 (FDSIT), four-corner 91917, composition ⿰米監)
References
...[出典:Wiktionary]

糮の文字を使った例文

(こめかす)という文字は古来から日本や中国で広く使われている文字であり、非常に興味深いものです。は主に米から取れる「米麹」を言い、麹菌と水と米を混ぜて作り出される食品素材のことを指します。 は日本では主に醤油、味噌、日本酒、焼酎などの醸造食品の材料として利用されています。熟成食品の発酵に欠かせない麹菌は、を代表する素材であり、でなければ良質な発酵食品が造れないこともあります。 中国では、の利用法は多岐にわたっており、主食である米を糯米にし、蒸して、切り分けて肉や野菜、豆腐などと一緒に調理して糯米飯、糯米団子などを作る他、粘着性のある糯米を粉状にしたものを炒めたり、茹でたりすると糯米粉となり、糯米粉は小籠包、饅頭、桃酥、糯米糍など多くの伝統的な中国菓子の材料として利用されています。 また、を加工した主食料理には、魯肉飯、弁当、握り飯、踏青車、まき糯米葉、糯米丸子、青団子、粉漿玉子など、多種多様なメニューがあります。を食品に加えると、その食材は皮のような触感があり、口当たりがなめらかで、うま味が増して、香りも良くなります。 また、には栄養的価値もあるため、体にも良い食品とされています。には豊富なビタミンB群や食物繊維、鉄分、カルシウムなどが含まれており、健康維持に役立つことも知られています。 は、食品以外にも、日本では神社や寺院で行われる祭りのお供え物としても使われています。糯米をもみ上げて、稲穂の形を作る「糀稲荷」は特に有名で、日本の多くの神社で見ることができます。 の利用法は広範囲に及び、様々な料理に加工される食品素材であると同時に、祭りの文化と深い関係にあります。このように、には食文化や文化財としての価値があり、興味深い存在であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)