0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

経 U+7D4C Unicode文字

Unicode

U+7D4C

数値文字参照

経 経

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Co

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57WM

「経」に似ている意味の文字

「経」に似ている形の文字

「経」の文字を含む単語

経の説明

漢字

部首: 糸糸 + 5 画
総画: 11画11
異体字 : 經(繁体字, 旧字体), 经(簡体字)
字源
「經」の略体。「經」については經#字源の項目を参照。
意義
縦糸。
経緯(対義字)緯
縦方向の。
経線、東経
時間を通じてまっすぐの、常の。
経常
ずっと続く真理、それを記載...[出典:Wiktionary]

経、經(きょう、けい、たて、ふ)[出典:Wikipedia]

経の文字を使った例文

」という文字は、世の中で様々な場面で使用される非常に重要な文字です。その多様性から、私も毎日目にしている文字の一つです。 「済」という言葉には、財政や金銭的な面に焦点が当てられます。しかし、「営」という言葉には、企業や団体などを運営するという、より広範な意味合いがあります。そして、この「営」には、人材マネジメントやリーダーシップなど、幅広い知識やスキルが必要不可欠だと言えます。 ここで改めて「」という文字を見てみましょう。漢字には、概念を表す部分と「音」を表す部分があり、この「」には、「継続する」という意味を表す概念部分と、「けい」という音を表す音部分があります。つまり、「営」とは、継続的に運営していくという意味を込めているのです。 また、「験」という言葉も、「」という文字を含んでいます。験とは、ある出来事や行動をて、それを通じて得られる知識や信念のことを指します。つまり、「」という文字には、時間や労力をかけた積み重ねが必要であることを暗示しているのです。 私たちは、様々な出来事や挑戦を通じて、験を積み重ねることで成長していきます。そして、そのような験を通じて得た知識やスキルを、営や社会に役立てることが求められます。そのためにも、常に「」という文字が表すように、継続的な努力と時間を投資していくことが必要だと言えます。 このように、「」という文字には、継続的な努力や時間をかけた積み重ねが必要であることを表す概念が込められています。私たちは、済や営、そして験を通じて、その概念を体現していくことが求められます。この文字を目にするたびに、私たちはそれらの重要性を再認識し、より効果的な成長を目指すことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)