0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縆 U+7E06 Unicode文字

Unicode

U+7E06

数値文字参照

縆 縆

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57iG

「縆」に似ている意味の文字

「縆」に似ている形の文字

縆の説明

Translingual
Han character
縆 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火心一一 (VFPMM) or X女火心一 (XVFPM), composition ⿰糹恒)
a rope
Refere...[出典:Wiktionary]

縆の文字を使った例文

という文字は、綱やロープなどの連結や束縛に使われる漢字です。緊張感や力強さを感じさせる印象がありますが、その形状からは柔軟性やしなやかさも感じられます。 実は、という文字には、私たちの生活の中にも密接に関わっているような意味が込められています。例えば、交通事故の現場で使用される「」という器具や、電線を支えるために用いられる「材」などがあります。 また、は漢字の構成要素としても使用されます。は、「糸」と「艮」の合字で、糸が交差する様子を表しています。これは、編む、縫う、結ぶなど、繊維としての繋がりや、物事をつなぎ合わせることを表しています。 さらに、は、植物の枝や木の根などが絡み合う様子を表すことから、人間関係にも用いられます。人と人の間には、多くの出会いや別れ、交流がありますが、時にはトラブルやすれ違いも生じます。そんなとき、のように絡み合って、お互いを支え合い、乗り越えていくことが大切です。 ある人はを「結び目」と解釈し、人生における出会いや別れの大切さを感じています。人と人が出会い、意見を交換し合い、一緒に何かをつくりだしたり、助け合ったりすることで、結び目が作られます。その結び目が、次の結び目とつながっていき、人生のストーリーが紡がれていくと考えます。 は、私たちの生活の中に密接に関わり、様々な意味が込められた漢字です。その形状からは、緊張感や力強さだけでなく、柔軟性やしなやかさも感じられます。私たちが結び合うことで、より豊かな人生を送ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)