0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮓 U+3B93 Unicode文字

Unicode

U+3B93

数値文字参照

㮓 㮓

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466T

「㮓」に似ている意味の文字

「㮓」に似ている形の文字

㮓の説明

Translingual
Han character
㮓 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木心一一 (DPMM), composition ⿰木恆)
(same as 亙 堥) an extreme limit
to f...[出典:Wiktionary]

㮓の文字を使った例文

は、漢字の「崗」という字の異体字である。崗とは、山の頂上や尾根の上に立ち、見張りや監視を担うことを意味する。は崗の下部に「人」の字が付いた形をしており、人が守ることができるという意味が込められている。 を見ると、山頂に立って見張りをする人の姿が想像される。また、の下部に人の字があることから、人としての責任や大切さが表現されている。このように、漢字には深い意味が込められていることが多い。 また、は日本語においても使用される。山の上には崗哨が設置されていることがあり、はそのような哨戒活動において使われることがある。また、という字自体には縁起物としての意味合いがあるとも言われている。 そんなという字には、見張りや監視をする人の役割や、人としての責任や大切さが込められていることから、私たち自身にも考えるべきことがある。例えば、家庭や職場、地域社会などでの見張りや監視は、自分自身や周囲の人々を守るために必要不可欠なものである。また、自分自身や周囲の人々に対して責任を持ち、大切にし、守ることも人としての重要な使命であると言えるだろう。 漢字には、一文字ひとつに深い意味や歴史が込められている。その中で、もまた、私たちに大切なメッセージを与えてくれる重要な文字であると言えるだろう。そして、私たちがの意味を理解し、実践することで、より良い社会を築いていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)