0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揯 U+63EF Unicode文字

Unicode

U+63EF

数値文字参照

揯 揯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+v

「揯」に似ている意味の文字

「揯」に似ている形の文字

揯の説明

Translingual
Han character
揯 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手心一一 (QPMM), four-corner 51012, composition ⿰扌恆)
(Cantonese) tigh...[出典:Wiktionary]

揯の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字ですが、その意味を知ると非常に興味がわくものです。 「」とは、物や人を振り払ったり、突き飛ばしたりすることを意味する漢字です。さまざまな場面で使用されることがありますが、その意味が示す通り、一般的には暴力的なイメージを想像させがちです。 しかしながら、が示す動作は必ずしも暴力的なものばかりではありません。例えば、ヨットやセーリングの世界では、という用語がよく使われます。ここでという言葉は、船の舵を切った時に発生する船体の傾斜のことを指します。この場合には、という言葉は何かを突き飛ばすような暴力的なイメージではなく、風や波のような力を受けた時に自然に発生する現象を表しています。 また、を使って表現される動作は、時には喜びや興奮を伴うものとしても使われます。例えば、音楽のリズムで身体を揺らすことを「踊る」と表現することがありますが、この場合には「踊る」という言葉が示す行為は、実は「れる」という言葉に通じるものがあります。音楽のリズムに合わせて、自然に身体が律動的に動き始め、その動きによって喜びや興奮が生まれるのです。 という文字は、暴力的なイメージを持たれがちですが、しかし、その意味は、状況によっては非常にポジティブなものとしても解釈できます。ヨットやセーリングの世界、音楽やダンスの世界など、様々な場面でという言葉が使われることがありますが、その度に、揺れるという動きが示すイメージが、新たな発見の資料として私たちの目の前に現れてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)