0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裆 U+88C6 Unicode文字

Unicode

U+88C6

数値文字参照

裆 裆

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOG

「裆」に似ている意味の文字

「裆」に似ている形の文字

「裆」の文字を含む単語

裆の説明

Translingual
Han character
裆 (Kangxi radical 145, 衣+6, 12 strokes, cangjie input 中火尸一 (LFSM), composition ⿰衤当)
a form of undershirt or underbodic...[出典:Wiktionary]

裆の文字を使った例文

昔話によると、山に住む鬼がいて、彼は裏手に一つ大きなを持っていたと言われています。伝説によると、そのはとても珍しく、そこに戻った人は願い事が何でも叶うと言われていました。多くの人々はこの山へ行き、を探すために山中を彷徨いましたが、誰もそのを見つけることができませんでした。 ある日、男の子がやって来ました。若い男は、本当に叶えたい望みがあったので、山の鬼に尋ねることにしました。鬼は男を見て、男の真剣な様子を察しました。男がそのを求めていることを知り、鬼は彼に協力することに決めました。一緒に山を登り、男にいくつかの方法を教えました。 彼らは山に沿って、沢を越え、谷を渡り、川を渡り、ようやくその神秘的なを見つけることができました。男は長い間願っていたことをに願いました。それから、鬼はロープを使って男を山下に下ろし、彼は幸運にも彼の願いを果たしました。 その後、このは人々によって口伝ての中で伝えられ、を探して山に行く人がどんどん増えました。しかし、鬼は男の子から学んだ探しの方法を変えてしまい、まったくの偽物を提供しました。 しかし、ある日、男がもう一度山に来て、鬼の行為を発見しました。彼は鬼を責め立て、真実を伝えるように頼みました。鬼は割礼して謝り、彼は本物のを見つけるために人々を導くことを約束しました。 今日でも、その山に行き、人々は鬼と縁を切ったと言いますが、こののストーリーは人々の間で伝承され、人々の胸に刻まれ続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)