0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱴 U+4C74 Unicode文字

Unicode

U+4C74

数値文字参照

䱴 䱴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LG0

「䱴」に似ている意味の文字

「䱴」に似ている形の文字

䱴の説明

Translingual
Han character
䱴 (Kangxi radical 195, 魚+9, 20 strokes, cangjie input 弓火心一一 (NFPMM), composition ⿰魚恒)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䱴の文字を使った例文

』という文字は、一見すると奇妙な漢字のように見えます。しかし、この文字は実はとても興味深く、中国文化や哲学、そして動物学に関して深い意味を持っています。 この文字は「鸟」という意味を持ちます。この「鸟」は鵬という伝説的な鳥を表しており、その姿は鷹に似た大鳥で、背中の羽根で谷を埋めることができたといわれています。 また、この文字は、福建省の鳳凰山に棲息する、風格がある鳥「㶉(カンムリコウカンチョウ)」を表しているとも言われています。この鳥は草木の上にとまり、静かに獲物を待ち構えている様子が、禅の修行に通じるとされ、禅画や禅文化に多く取り入れられています。 さらに、『』は、動物学においても重要な意味を持っています。この文字は、鳥綱ガンカモ科オオハクチョウ属の一種である「大白鹿鳥(ダイハクロチョウ)」を表しています。この鳥は、身体が白く大きな頭部を持ち、すばしっこく泳げるのが特徴で、日本国内でも北海道や東北地方などで見ることができます。 さらに、「」は、中国哲学の一角である易経においても意味深い役割を果たしています。易経には、八卦という8つの意味を持つ卦があります。この八卦の中で、「」という卦は風を表しており、「自由・行動・軽やかさ・変化など」を象徴しています。 これらの意味を持つ『』という文字は、私たちに多くのものを教えてくれます。古代から現代に至るまで、人々は自然とともに生きることを大切にしてきました。また、自由な行動や変化は人間にとって重要であり、私たちは自由な発想や行動をすることで、より豊かで充実した人生を送ることができます。 このように、『』という文字には、古代から現代まで多くの意味が含まれています。私たちは、この文字を通じて、自然や哲学、文化、そして自己の成長について学び、豊かで意義ある生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)