0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緛 U+7DDB Unicode文字

Unicode

U+7DDB

数値文字参照

緛 緛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eb

「緛」に似ている意味の文字

「緛」に似ている形の文字

緛の説明

Translingual
Han character
緛 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火一月大 (VFMBK), four-corner 21934, composition ⿰糹耎)
References
...[出典:Wiktionary]

緛の文字を使った例文

」という字は、普段あまり目にしない珍しい漢字だ。この字は「痛い」という意味を持ち、音読みは「しゅう」となる。一般的な言葉に比べて使用頻度が低いため、これまであまりにも馴染みがなかったはずだ。 しかし、最近では痛みに対する意識が高まり、人々の関心が集まっている。そんな中、「」を思い出す人も増えてきたのではないだろうか。 身体の痛みは、日常生活を送る上で避けることができない問題である。疲れやストレスがたまることで、肩こりや頭痛などの痛みが生じることがある。また、病気やケガによっても痛みが生じることがある。 しかし、最近では痛みに対する考え方が変わってきている。多くの人が痛みを完全に避けようとするのではなく、痛みとともに生きていこうとする考え方が広まってきている。それが、痛みに対する対処法も変わってきていることを示している。 例えば、マッサージやヨガなどのストレッチング、整体、針灸などの東洋医学や代替医療など、痛みを緩和するための方法が多数存在する。病院やクリニックでの治療も、痛みを軽減するために様々な方法が用いられている。また、薬を服用することで痛みを和らげることもできる。 痛みに対する考え方が変わることで、痛みに対する対処法も変わるだけでなく、痛みに対する人々の心理も変わってきている。痛みに無理をさせず、無理をしないようにすることで、「」を感じることがなくなってきているのだ。 しかし、痛みとともに生きるという考え方が拡がっている一方で、痛みに悩まされている人々も多く存在する。そのような人々のために、対処法や治療法を提供することが求められている。 「」という字は、痛みに対する意識が高まる中で注目されることが増えている。痛みを緩和するための方法も多数存在するが、それは痛みに対する対処法であり、原因を解決するための完全な治療にはなり得ないこともある。痛みを和らげることは大事だが、本当に痛みから解放されるためには、原因を解決することが重要だろう。 「」が表すように痛みは辛いものだが、対処法や治療法を見つけ、前向きに向き合うことで、痛みを乗り越えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)