0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燆 U+71C6 Unicode文字

Unicode

U+71C6

数値文字参照

燆 燆

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54eG

「燆」に似ている意味の文字

「燆」に似ている形の文字

燆の説明

Translingual
Han character
燆 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 火竹大月 (FHKB), four-corner 92827, composition ⿰火喬)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

燆の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みがないものの一つです。しかし、この文字には深い意味が込められています。 は、「火を灯して煮炊く」という意味を持っています。古代の人々は、火を起こすことで食糧を調理し、生活を支えていました。それだけに、という文字には、人々が生命を維持するために欠かせない火の重要性が表現されています。 また、という文字には、「炎」という意味もあります。炎は、熱と光を発するものであり、その力は人々を魅了してきました。昔は祭りや儀式で、燃え盛る炎を見た人々は、神々の存在を感じていたとも言われています。 さらに、という文字は、「光」という意味も持っています。光は、人々に暗闇を照らし、希望を与えるものです。光があるからこそ、人々は前を向いて進むことができるのです。 という文字には、火や光といった、人々にとって欠かすことのできない存在が表現されています。生活を支えるために必要な火や、神秘的な魅力を持つ炎、前を照らす光。これらは、人々にとって希望や勇気を与えてくれます。 しかし、という文字には、危険性もあります。火が暴走すれば、大きな被害を引き起こすこともあります。そのため、火の扱いには十分な注意が必要です。 また、炎も同じように、燃え広がり過ぎれば危険です。人々が祭りや儀式で炎を見たからといって、安易に扱うことはできません。 光も同様で、眩しさや熱さが人を傷つけることがあります。光を前にする時、適切な距離や暗さを調整することが大切です。 という文字は、人々にとって極めて重要な存在であることを教えてくれます。火や炎、光は、人の生活を支え、希望や勇気を与えてくれます。しかし、その扱い方には十分に注意しなければならないことも、この文字から教わります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)