0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緸 U+7DF8 Unicode文字

Unicode

U+7DF8

数値文字参照

緸 緸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57e4

「緸」に似ている意味の文字

「緸」に似ている形の文字

「緸」の文字を含む単語

緸の説明

Translingual
Han character
緸 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火一田土 (VFMWG), composition ⿰糹垔)
References
KangXi: page 932, ...[出典:Wiktionary]

緸の文字を使った例文

(清)とは、漢字の一つであり、ふつう「チン」と読むことが多い。この文字は、『説文解字』によれば、「水が流れて泥が澄むこと」と解釈されている。また、この文字は清澄なものを表しており、清澄な心や清澄な空気、清澄な水などが表現されることが多い。 しかし、この文字にはさらに深い意味がある。中国には「秀」という言葉があり、万物が清らかさを失ってくる秋の季節に、山や花などがそれでも依然として美しさを保ち続けていることを表現している。また、人の美しさをことさら表現した「女」という言葉もある。 このように、文字というのは意味をはじめとして、その背後に文化や歴史が詰まっているものなのだ。日本においても、漢字は古来から用いられており、その多くは中国から伝えられたものである。漢字を学ぶことは、言葉の理解だけでなく、文化や歴史の理解にもつながるものである。 そして、現代の日本においても、漢字は生きた言葉として使われ続けている。例えば、メディアで報じられる事件やニュースにおいて、漢字を使って表現した見出しがよく使われる。また、漢字を多用した交通標識や看板なども私たちの日常生活には欠かせないものとなっている。 さらに、最近では、漢字の書き方が問題視されることもある。学校教育においても、書き順や部首の覚え方を大切にする教育が行われている。これは、正確な漢字の書き方を基礎から学び、文字を美しく書くことが、豊かな感性や心を育て、文化的な教養を高めるためである。 以上のように、漢字は言葉や文化、歴史と深くかかわっている。その象形的な形と意味を理解し、美しく書けるようにするために、漢字の学習は必要不可欠なものである。そして、その中でもという文字は、清らかで美しいものを表すので、人間の心や社会においても大切にすべきものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)