0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綘 U+7D98 Unicode文字

Unicode

U+7D98

数値文字参照

綘 綘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aY

「綘」に似ている意味の文字

「綘」に似ている形の文字

綘の説明

Translingual
Han character
綘 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 女火竹水十 (VFHEJ), composition ⿰糹夆)
to sew, stitch
References
Kan...[出典:Wiktionary]

綘の文字を使った例文

という漢字は、一見するとあまり見慣れない文字ですが、実はとても興味深く、深い意味を持っています。とは、木の幹のこぶのようなものを指す言葉であり、木にとっては強靭な力になります。また、仏教ではを仏の胸に刻み込むことで、常に仏の気持ちを持ち続けることを象徴します。 そして、には人間にも深い意味があります。私たち人間にものように、困難にぶつかったときに自分自身を支える力が必要です。この力を備えることで、困難な状況でも前向きに考え、立ち上がり、行動することができます。 しかしながら現代社会では、忙しい生活やストレス、孤独などが原因で心が疲れ、のような力を失ってしまうことがあります。そんな時こそ、自分自身の心と体を見つめ直し、の力を取り戻すことが必要になります。 そのためには、まずは自分自身を大切にすることが大切です。自分のために時間を割いたり、ストレスを解消するために趣味を持ったりすることで、心身ともにリフレッシュすることができます。また、人とのつながりを大切にすることも重要です。友人や家族と過ごす時間を増やし、支え合い、助け合い、喜びや悲しみを共有することで、自分自身も豊かな心を持つことが可能になります。 の力を持つ人は、自分自身に対する自信があるため、自分自身を信じ、前向きに考えることができます。そうすることで、困難な状況でも最善を尽くすことができ、自分自身が持つ能力や可能性を発揮することができます。 は見た目は地味ですが、その意味や背景にはとても深い意味があります。私たちも、自分自身を支える力を持ち、困難な状況でも前向きに考え、前に進むことができるよう、のような強靭な心を持つようにしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)