0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簉 U+7C09 Unicode文字

Unicode

U+7C09

数値文字参照

簉 簉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57CJ

「簉」に似ている意味の文字

「簉」に似ている形の文字

「簉」の文字を含む単語

簉の説明

Translingual
Han character
簉 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹卜竹口 (HYHR), four-corner 88306, composition ⿱𥫗造)
deputy, subord...[出典:Wiktionary]

簉の文字を使った例文

(そう)は、古くから風呂敷を畳む際に使われる道具である。半円形に湾曲した部分がある一方、反対側には両端に持ち手となる柄がついており、上半身を起こした状態で正確に、スムーズに風呂敷を畳むことができる。また、は風呂敷に限らず、布類やシーツ類を畳む際にも使われることがある。 しかし、現代ではを使用する機会は減っている。一方で、には伝統的な日本文化を感じることができるため、をデザインした雑貨や、を用いた和風アート作品が人気を集めている。 さらに、は実は美容にも効果があるとされている。風呂敷を畳む際、でしっかりと抑えることで、風呂敷の中に閉じ込められた空気を排出することができる。これにより、風呂敷に含まれた湿気が取り除かれ、風呂敷自体が乾燥していく。そのため、風呂敷の中に菌や細菌が繁殖することを防ぐことができ、衛生的な状態を保つことができる。 また、風呂敷の中に湿気が残っていると、衣服や靴下などを包んだ場合にも悪臭の原因となってしまう。でしっかりと抑えることで、風呂敷の中に含まれた湿気を取り除くことができ、悪臭の発生を防止することができる。 それに加えて、は血行を促進する効果もある。を用いて風呂敷を畳む際、リズミカルな動作を繰り返すことで、手や腕の筋肉を使うことになり、血流を促進させることができる。また、を持つ際には姿勢が整うため、背中の筋肉を鍛えることにもつながる。 は、古くから生活に密着した道具である。その効用は、美容や健康面だけでなく、風呂敷を畳む際に効率よく行うことにより時間を節約し、生産性を高めることにもつながる。ぜひ、を使った生活を取り入れてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)