0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箽 U+7BBD Unicode文字

Unicode

U+7BBD

数値文字参照

箽 箽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5669

「箽」に似ている意味の文字

「箽」に似ている形の文字

箽の説明

Translingual
Han character
箽 (Kangxi radical 118, 竹+9, 15 strokes, cangjie input 竹竹十土 (HHJG), composition ⿱𥫗重)
References
KangXi: page 891, ch...[出典:Wiktionary]

箽の文字を使った例文

とは、「糠」とも書き、「もやし麹」や「ぬか味噌」など、発酵食品の製造に欠かせないものです。を使えば、食品がうま味や風味を増し、新たな栄養素を生み出すことができます。 の製造法は、まず穀物を糠や麹菌で発酵させ、その後に浸漬して水分を取り除いたものを乾燥させます。この過程で、独特の香りと風味が生まれ、美味しい健康食品として親しまれています。 また、は地球環境に優しい食品でもあります。なぜなら、の製造には主に農家で出る廃棄物の糠を利用するため、食品ロスを減らし、サステイナブルな食文化を実践しているからです。 さらに、には健康に良い効果がたくさんあります。糠菜を食べると、便秘や不眠などの症状が改善したという報告があります。また、糠菜に含まれる食物繊維が、腸内環境を整える働きがあるとされ、免疫力アップにもつながると言われています。 さらに、は過剰な塩分の摂取を減らす効果もあります。に含まれるうま味成分が、食品の旨味を引き出してくれるため、塩分を控えたい方にもおすすめの食材です。 最近では、レシピが人気を集めています。を使った和洋折衷の創作料理や、スイーツなど、新しいアイデアに溢れ、食卓を彩ってくれます。 は、発酵食品の一つであり、健康に良い効果が多く、地球環境にも優しい食品です。を積極的に取り入れることで、より健康的で持続可能なライフスタイルを実践できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)