0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇰 U+41F0 Unicode文字

Unicode

U+41F0

数値文字参照

䇰 䇰

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iew

「䇰」に似ている意味の文字

「䇰」に似ている形の文字

䇰の説明

Translingual
Han character
䇰 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹弓水一 (HNEM), composition ⿱𥫗丞)
a bamboo-bound torch
a kind of bam...[出典:Wiktionary]

䇰の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい文字の一つです。この文字は、銕(てつ)と読み、鉄と同じ意味を持ちます。いつの時代からか、人類は鉄を利用して様々なものを作り出してきました。鉄を使えば、石器時代からの原始的な道具から、現代の高度な工業製品まで、あらゆるものを作ることができるのです。 とはいえ、鉄はただあるわけではありません。鉄を精錬するためには高度な技術が必要であり、古代人は多くの労力を費やして鉄を得ることができたのです。そして、鉄を手に入れた彼らは、それを利用して様々なものを作り出し、文明を発展させることができました。また、鉄は戦争においても重要な役割を果たし、歴史上多くの戦争が鉄のために起こされました。 現代においても鉄は、あらゆる産業に必要な素材として使われています。建築や輸送、機械工学などの分野で鉄は欠かせない存在です。また、鉄は再生可能なエネルギーの貯蔵にも利用されており、太陽光や風力発電などの発電方法が普及する前には、鉄を使った電池が世界中で利用されていました。 さらに、鉄は身体にも必要な栄養素です。鉄分を摂取することによって、赤血球の生成や免疫力の強化などに効果があるとされています。ただ、過剰に摂取すると健康に悪影響を及ぼすこともあるので、適量の摂取が大切です。 以上のように、鉄を表す「」という文字は、人類が長い歴史の中で築いてきた文明や科学技術、そして健康を支える重要な存在であることを象徴しています。また、鉄の重要性は今後も変わらず、私たちが豊かな生活を送るために欠かせない素材として、常に注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)