0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幝 U+5E5D Unicode文字

Unicode

U+5E5D

数値文字参照

幝 幝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmd

「幝」に似ている意味の文字

「幝」に似ている形の文字

「幝」の文字を含む単語

幝の説明

Translingual
Han character
幝 (Kangxi radical 50, 巾+12, 15 strokes, cangjie input 中月口口十 (LBRRJ), four-corner 46256, composition ⿰巾單)
Derived char...[出典:Wiktionary]

幝の文字を使った例文

とは、日本語ではあまり馴染みのない漢字である。しかし、この文字には深い意味が込められている。その意味は「美しい景色」や「美しい風景」といったものだ。 この文字を見ると、遠くに続く青い山々や、滝の流れる森の中、夕日に染まる海岸線など、美しい自然の情景が思い浮かぶ。日常生活の中で、このような大自然に触れる機会は少なくなってきているが、それでも私たちには美しい風景に触れるチャンスがある。 私たちが毎日目にする景色にも、の要素があるかもしれない。例えば、公園で子供たちが楽しそうに遊ぶ風景、オフィスビルから眺める夜景、自分で育てた花が咲く庭の風景など、私たちが疎かにしていたり、当たり前のようになっている風景にも心を込めることで、美しいを見つけることができる。 という文字は、美しい風景を表すだけでなく、その美しさを感じるための心を表しているようでもある。私たちが美しい風景に出会うためには、ただ目を凝らすだけでなく、心を込めて見ることが必要だ。そこには、自然を大切にする気持ちや、周りの人々を愛する気持ちがある。 また、という文字は、人々が作り出す美しい風景も含まれる。例えば、街中の花壇やオブジェ、美術館や博物館の中の美術品など、私たちが手掛けた文化的な芸術や美学の表現にも、の要素があると言える。私たちの生活に欠かせない芸術や文化に触れることで、より多様な美しいを見ることができる。 最近では、SNSなどの普及により、美しい風景を見ることが簡単になってきた。しかし、画面越しの美しい風景だけではなく、自分自身がそこに立ち、その場の空気感や風を感じ、五感を使って感じることが大切である。その中に、の要素を感じることができるだろう。 という文字には、私たちにとって大切なメッセージが込められている。美しい風景があることはもちろん、その美しさを感じるための心や、自分たちが作り出す美的表現の大切さを教えてくれる。私たちの生活の中で、の要素を感じ取ることを意識していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)