0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簁 U+7C01 Unicode文字

Unicode

U+7C01

数値文字参照

簁 簁

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57CB

「簁」に似ている意味の文字

「簁」に似ている形の文字

「簁」の文字を含む単語

簁の説明

Translingual
Han character
簁 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹竹人人 (HHOO), four-corner 88281, composition ⿱𥫗徙)
sieve
to sift,...[出典:Wiktionary]

簁の文字を使った例文

という文字は日本ではあまり広く使用されていないため、多くの人にとって馴染みが薄い文字であると言えます。しかし、この文字には深い意味と歴史が込められており、興味深い話題となるでしょう。 は、「波が押し寄せる様子を表した文字」とされています。この文字は、漢字の中でも特に草書体で使用されることが多く、古風な雰囲気を持った文字としても知られています。 また、には「プレス機」を意味することもあります。これは、文字の意味からも想像がつく通り、押し寄せる力や圧力を表すものとして使用されることが多いです。 このように、という文字には「波のような力強さ」や「機械的な力」など、いくつもの意味が含まれています。そしてその中でも、特に興味深いのはこの文字が持つ「波」というイメージではないでしょうか。 波というと、人々に様々なイメージをもたらします。海の静寂から起こる荒波や、夏のビーチに来た人々に歓声を巻き起こさせるような、穏やかで心地よい波など、人々はそれぞれ違った印象を持っています。 しかし、が表す波は人々を圧倒するような力強さを持っているといえます。人々は自然現象を感じることができなくなっている現代社会の中で、という文字から、再び自然と向き合うことの大切さを感じ取れるかもしれません。 また、が持つ「機械的な力」にも注目してみることができます。現代社会では、機械的な力がますます重要視されるようになり、人々がより高い生産性を目指すためにも、機械と人間が共存する社会が広がっています。 しかし、機械的な力だけでなく、自然の力を見直すことも大切であるということが、という文字からもうかがえるかもしれません。人間は機械によってさまざまな作業を行うことができる一方で、自然がもたらす力に敬意を表することも忘れてはならないのです。 という文字には、様々な意味が込められています。草書体で書かれた美しい書道の作品や、プレス機によって作られた製品など、この文字を使用したものには独特の魅力があります。また、この文字から人々は自然と向き合い、共存していく大切さを再認識することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)