0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篞 U+7BDE Unicode文字

Unicode

U+7BDE

数値文字参照

篞 篞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+e

「篞」に似ている意味の文字

「篞」に似ている形の文字

篞の説明

Translingual
Han character
篞 (Kangxi radical 118, 竹+10, 16 strokes, cangjie input 竹水日土 (HEAG) or 竹水日一 (HEAM), four-corner 88311, composition ⿱𥫗涅)
...[出典:Wiktionary]

篞の文字を使った例文

とは、竹の根元から出る根茎のことを指します。このを加工して、日本の伝統文化である曲げわっぱや箸、笛などを作ることができます。 曲げわっぱは、を薄く削り出した板を蒸して曲げ、接着剤を使わずに仕上げる職人技です。その様式美は、料理の器としてだけではなく、飾り棚に飾っても美しいものです。 また、日本の箸の原型もから作られたと言われています。を削って箸に仕上げる技術は、奈良時代に広がりを見せていたとされ、今でも多くの箸の産地での利用が行われています。 を使った楽器としては、主に篠笛(しのぶえ)があります。を細かく削り出した管を組み合わせ、口で息を吹き込んで音を出すものです。この音色は、聞く人の心を癒し、癒やすと言われています。 竹という自然素材から生み出された製品は、その美しさや技術に加え、環境にも優しいという点が注目されています。一方で、を利用するには耕作地や管理に一定の技術が必要であり、生産量も年々減少しているのが現状です。 今後も、を使った伝統産業を守り、また、新たな価値を生み出すことが求められています。例えば、を使ったインテリアグッズや菓子器など、新しいアイデアが生まれることを期待しています。 は、自然素材でありながら、多様な製品を生み出せる可能性を秘めた素材です。 その文化的背景や、製品の価値を再認識し、今後もを利用した職人技が残されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)