0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澟 U+6F9F Unicode文字

Unicode

U+6F9F

数値文字参照

澟 澟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6f

「澟」に似ている意味の文字

「澟」に似ている形の文字

澟の説明

Translingual
Han character
澟 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水卜田木 (EYWD), composition ⿰氵稟)
shiver with cold or fear
fearful
...[出典:Wiktionary]

澟の文字を使った例文

(しずく)は、日本語において水滴を表す漢字です。水滴とは、小さな球状になった水の塊のことであり、様々な形をしています。水中で発生する水滴は、エアロゾルの形で上昇し、空気中に拡散します。また、雲の中では水滴が凝集することによって雨が降ります。 水滴は自然界において非常に重要な役割を果たしています。例えば、水滴は大気中の微小な粒子やガスを捕らえて、清潔な空気を創り出す働きがあります。また、植物にとっては、水滴が葉や茎、根に留まることで生きるために必要な水分を補給することができます。 しかし、私たちは水滴についてあまり考えることがありません。実際に、普段私たちが目にする水は、滴が結合した大量の水分子からなるものであり、水滴自体は見ることができません。しかし、水滴は私たちの生活に密接に関わっているということを知ることは重要です。 水滴はまた、芸術作品や文学作品においてもしばしば登場します。例えば、水彩画では水滴が用いられ、雨や霧、水面の描写にも欠かせません。また、詩や小説においても、水滴は孤独や切なさなどの感情を表現する手段として用いられることがあります。 一方で、水滴は大気汚染や地球温暖化、森林伐採などで生態系に影響を与えることがあります。例えば、森林伐採によって森林の蒸発が減少すると、雨水の滴る量が減り、農作物の被害が出る可能性があります。また、地球温暖化によって海面が上昇すると、水滴の形で存在しているために氷河や氷塊が解け、大量の淡水が海に流れ込むことになります。 という字は、小さな水滴を表すだけでなく、私たちの生活や地球環境にも深く関わっていることを教えてくれます。私たちは、日々の生活の中で水を大切に扱い、環境問題にも目を向けることが必要です。そのためにも、という字に込められた意味を深く理解し、私たち自身の行動に反映させていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)