0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澔 U+6F94 Unicode文字

Unicode

U+6F94

数値文字参照

澔 澔

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6U

「澔」に似ている意味の文字

「澔」に似ている形の文字

「澔」の文字を含む単語

澔の説明

Translingual
Han character
澔 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水竹日口 (EHAR), four-corner 34161, composition ⿰氵皓)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

澔の文字を使った例文

」という漢字は、非常に深い意味を持っている。この漢字は、水を表す偏に、「皇帝」という意味を示す少字(小さな結界)を加えて成り立っています。これは、水のように柔軟でありながら、力強さを持ち合わせている人物の象徴となっています。 「」という漢字が持つ深さと美しさについて考えてみると、水という要素が非常に大きな役割を担っていることがわかります。水は、非常に柔軟でありながら、その力強さは抗えないものがあります。たとえば、海のように大きな水面に沿って風に動かされることもある一方で、豪雨のような自然の力にも大きな抵抗力を持っていることがわかります。 このような特徴を持っている水は、人間にとっても非常に重要な要素です。例えば、人間の身体の60%以上が水で構成されており、水を取り過ぎると体の調子が崩れてしまいます。また、水は人間の生活にも密接に関わっており、災害時には水が襲来した場合、人々の生活を脅かすこともあります。 「」という漢字が示す、水の象徴的意味は、このような意味で、人間にとって非常に重要な役割を持っていることを示していると言えます。しかし、漢字の右には、「皇帝」という文字が加えられています。これは、この漢字が示す人物が、水の力強さを持ち合わせながらも、常に強き者であることを示しています。 このような人物には、皇帝というような形式的な権力を持った人物だけでなく、我々自身が挙げられます。私たちは、常に自分自身に厳しく、困難に直面した時にも決して逃げ出さずに立ち向かっていくことが求められます。そして、そのような強い意志を持って自分自身を守り、自分自身を改善しながら、自分自身を導き続けることが求められます。 「」という漢字が示す、水の力強さと人間の意志の強さは、非常に深く結びついていることを示しています。私たちは、常に自分自身を強く持ち直し、不屈の精神を持って自分自身を守り、常に成長し続けていくことが求められます。そして、それは、一人ひとりがのように慈愛と力強さを持ち合わせていることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)