0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篺 U+7BFA Unicode文字

Unicode

U+7BFA

数値文字参照

篺 篺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+6

「篺」に似ている意味の文字

「篺」に似ている形の文字

「篺」の文字を含む単語

篺の説明

Translingual
Han character
篺 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹手竹十 (HQHJ), composition ⿱𥫗捭)
References
KangXi: page 896, c...[出典:Wiktionary]

篺の文字を使った例文

(へい)という文字は、日本においてはほとんど使われることがない漢字の一つですが、中国語や韓国語ではまだまだ一般的に使われているようです。この文字の意味は「カヤ(沢)」という植物のことで、この植物は日本全国に分布しており、昔から染料や木材として重宝されていました。 しかし、最近の環境問題や資源問題から、を含む木材類の使用が控えられるようになり、代替品としてバンブー(竹)製品が注目されるようになりました。バンブーは、成長が早く、木材に比べて強度があり、柔らかい肌触りや独特の質感が人気を呼んでいます。 また、やバンブーを使った工芸品やインテリアグッズも人気があります。現代のデザイナーたちは、その繊細で美しい表面や木目を活かし、特徴的な形状を創り出すことで、現代的なアイテムを作っています。 さらに、を模した模様や色調を用いた衣料品も存在します。自体が柔らかい茶色をしていることから、薄い茶色のシャツやスカートなどにをイメージさせるプリントを施したアイテムが販売されています。 は、木材として使われるうえでの問題点はあるものの、その繊細で美しい表面や色味から、現代のクラフト製品やアパレルアイテムに用いられるようになっています。また、バンブーといった代替品も普及してきており、環境問題にも配慮した素材の選択が求められています。やバンブーの美しい表面や格調高い質感は、今後もデザインの中で重要な役割を果たすことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)