0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簅 U+7C05 Unicode文字

Unicode

U+7C05

数値文字参照

簅 簅

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57CF

「簅」に似ている意味の文字

「簅」に似ている形の文字

簅の説明

Translingual
Han character
簅 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹卜竹一 (HYHM) or 竹卜大一 (HYKM), four-corner 88215, composition ⿱𥫗産)
...[出典:Wiktionary]

簅の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり一般的に使われることはありません。しかし、この文字には深い意味が込められています。は、「竹や木で作った垂れ布(たれふ)のようなもので、流水をこすって洗うときに水を濾す道具」を表します。昔から、日本の家庭では、水を清めるためにを使用してきました。そうした風習から、日本の水の文化が育まれ、という文字が生まれたのです。 現代の日本では、水資源の管理が重要視されています。地球上の水資源は有限であり、その重要性がますます高まっています。実際、日本は高度な技術を駆使して、水の再利用技術や海水淡水化技術を開発しています。それは、飲料水、農業、工業などのさまざまな分野で必要な水を確保するためです。 そして、にはさらに意味があるのです。は、水をこすり洗う作業に用いる道具であり、その作業をとおして水が清められていくという意味が込められています。現代においても、私たちは自然環境を守り、汚染された水や環境を改善することが大切です。私たちはのように、自然に触れ、清めることで、地球環境を守っていく必要があります。 そして、という文字は、現代社会においてもその意味を発揮しています。例えば、テクノロジーを駆使した新しい方法で水を浄化する技術が開発されています。その技術を「のように、水を清める」と表現することができます。 もちろん、はあくまで道具であり、その背後には私たち人間が存在しています。私たちは、環境を汚染することなく、自然環境を守り、持続可能な社会を築いていかなければなりません。という文字は、私たちにそうした使命を与えてくれるのかもしれません。 このように、という文字には、水資源や環境問題に関する深い意味が込められています。私たちは、のように、自然に触れ、水を清め、地球環境を守ることが大切だと考えます。そして、これからも地球環境を守り、よりよい未来を築いていくために、のような名言を胸に刻んで、日々を過ごしていくことが必要だと感じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)