0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籩 U+7C69 Unicode文字

Unicode

U+7C69

数値文字参照

籩 籩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Gp

「籩」に似ている意味の文字

「籩」に似ている形の文字

籩の説明

Translingual
Han character
籩 (Kangxi radical 118, 竹+19, 25 strokes, cangjie input 竹卜竹尸 (HYHS), four-corner 88302, composition ⿱𥫗邊)
References
K...[出典:Wiktionary]

籩の文字を使った例文

は、竹で編み上げられた唐箕(とうき)のことである。日常の中でなかなか見かける機会は少ないものの、その存在感はとても大きく、特に農村地帯では農作業に欠かせない重要な道具として利用されている。 は、古来から日本において様々な用途に利用されてきた。例えば、農作業においては収穫した稲や麦類を分別し、籾殻を取り除く際に使われた。また、は料理にも欠かせない存在であり、野菜や穀物を洗ったり、漬物を漬けたりする際にも利用される。 しかし、現代ではを使う機会が減ってきており、徐々に忘れ去られていく危機にある。そこで、現代においても役立つの使い方を考えてみたい。 例えば、を使ってお風呂掃除をすることができる。の細かい目孔は、泡立ちやすく、洗剤をムラなく塗布する際にも非常に便利である。また、にちょうどいい大きさのバケツを入れて、野菜や果物を洗うこともできる。の底面に傷がつかないように注意しながら、水で洗い流し、すぐに器具に詰め込むことで、手軽に食材の下ごしらえができる。 また、は素材としてもとても魅力的である。最近では、を編んだバッグや小物入れがアート作品として注目されているほどである。また、古民家や和食レストランなどでもを使ったインテリアが見られることがある。を無駄にせず、再び利用することで、環境問題にも配慮することができると言えるだろう。 は、その使い方次第で様々なシーンで活躍することができる。古くから伝わる技術や知恵を、今の時代にも継承していくことが、私たちの文化的遺産を守ることにつながる。に触れ、これまでになかった新しい魅力を発見することで、私たちは可能性に満ちた未来を切り拓いていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)